にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆

シューリンプ工房商品のお買い求めはこちら

2008年08月19日

プチオフ〜果たして誰だったのか!?

今日はそれ程暑くないけど夜までそのまま温度が残ってる感じ



さて本題


本日テイラーズに2時頃ある方にお会いして来ました^^
短い時間でしたが、楽しかったです〜
その方とは・・・・

えび之助さん!
実家がこちらの様で休みを利用してこちらに来るとの事で
前々からプチオフしましょう〜って話をメールでしていました。


店内であれが欲しいこれが欲しいと言い合ってましたw
テイラーズは今セール中でレッドビー等も安売りしていました。
ビーを買いたいと言っていましたが☆になる心配をしていたので
断念しました。との事
宅配しましょうか?と言ったのですがまた今度と言う事になりました><
自分達のエビを交換しようと約束をして店内を見て周り
一緒に来ていた 奥さんとお子さんはうちの嫁さんと話をして
別で盛り上がっていました^^
暇暇状態にならなくて良かったです^^;

そうこうしてる内に時間も経ち
準備していた水草と、あの有名な生キャラメルを(持って行ったw
食べて頂き写真を撮って解散しました^^

IMG_2684b.jpg

↑お互いに「メタボが・・・」と言いつつパシャリ

とても気さくな言い方でした、これからも餌作りに頑張るそうです^^
うちも考えていたり・・・餌ではなくバクターの様な物ですが><

解散した後にもう一度お店に戻り店内を物色w
少し欲しい物を掴み・・・レッドビーの水槽へ・・・
目当ては「選別前水槽」です。
色の薄い固体など色々なグレードの固体が入ってて
どれでも1匹980円
水槽を凝視しながら何匹か・・・モスラチックなのが居る。。。
♀♂確認して自分で掬わせて貰う・・・
♂1♀2だった気がしますが、まだ確認していません^^;
約3,000円の所20%オフだった様でお得な買い物になりました〜

IMG_2689.jpg

2匹しか写りませんでした><2時間も経ってないのにストレスで
薄くなってました。。。
今さっき確認したらだいぶ戻ってましたけど・・・
今後に期待です!

あとそれとは別にレイアウトとして

これを入れてみた!

IMG_2694.jpg

ジブリグッズにあったのでトトロ入れてみました〜
個人的にジジ(魔女宅)も好きなので、あったのですが悩んだ挙句
トトロ

って言うか絶好調水槽エビちゃんの数が目に見えて増えとる

IMG_2690.jpg

あっと、昨日別なペット屋に行って来たのですが
その時にグルメビービーの青垣製品で
スペシャルグルメビービーを見付けて購入
早速与えてみたけど喰い付きは普通でした^^;

posted by シュリーンプ at 22:43| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは! 4人で写ってらっしゃる写真は、どちらがシューリンプさんですか?(*^_^*) 生キャラメルって美味しいですよね、しかし私には高価すぎます。   
質問ですが、この前の綿毛が無くなり、シューリンプさんが言われた様に 水も綺麗になったので、外掛けフィルターを外し、スポンジフィルターだけにしたら、また発生しました(ーー゛) 稚えびちゃんも少しになりました。今日あたり、グロッソが届くと思うので稚えびちゃんもセーフだと良いのですが、こんなに短期に綿毛が出るのはおかしいですよね?!
Posted by ミーコ at 2008年08月20日 11:32
お子さんを抱いていらっしゃるのはえび之助さんの奥さんでしょうか???
すごい美人な感じですね〜ヽ(゚▽゚*)ノ
真ん中がえび之助さんですよね〜?
想像していたよりかっこいい感じですね〜
オフもモスラ980円もどちらもうらやまし〜ヽ(´∀`*)ノ
Posted by ちぃくん at 2008年08月20日 22:44
ミーコさん
こんばんわ〜
右ですよ^^;メタボが気になる年頃です(爆
生キャラメル(花畑牧場の)1個70円^^;
しかも単品で売ってなかったので5個セット
ホワイトとチョコレートも入ってます。
綿毛、また出ました?多分餌のせいだと思います。(もしくは微生物の素等で)
気になるようでしたら手で摘んで取って良いですよ^^
届いた物の画像見て「ぎゃーー」でした><
またキチンと送りますので捨てて下さい^^;
普通で送ると温度で駄目でしたか・・・
お陰様で良い勉強になりました!(爆
Posted by シューリンプ at 2008年08月21日 01:50
ちぃくん
その通りです〜
良い奥様でした^^うちの嫁さんと話も弾んで〜
中心がえび之助さんです。
子煩悩な親父的な良いお父さんでしたよ〜

うちに対してコメントが無い事は・・・
まぁ良いかw嫁さん下から写真撮ったので
えらくメタボ!っぽくなってますな^^;
斜めに立ってるので余計に・・・Orz
Posted by シューリンプ at 2008年08月21日 01:55
こんばんは〜
先程無事広島に帰ってきました!
プチオフ会楽しかったですね
シューリンプ婦人もうちのと仲良くしてくださって感謝しています。
楽しかったって言ってましたよ
お土産もありがとうございます!


また冬にお会いしましょう!
Posted by えび之助 at 2008年08月21日 03:18
いえいえw
もし違ってたら…と思い始めて、それ以上書くのをやめちゃったんです(^^ゞ

シューリンプさんも若々しいっすねφ(゚ω^* )♪
貫禄があって頼りがいがありそうですよ〜♪

しかし、この二人にからまれたら逃げるな絶対wwwww
Posted by ちぃくん at 2008年08月21日 14:31
ちぃくん
気付くの遅かった^^;
若くはないですよぉ><
お腹が貫禄に・・・Orz

絡まれる様な事をするのです?www
怒らない限り大丈夫ですよ〜♪
そう。。。怒らない限りwww
Posted by シューリンプ at 2008年08月25日 00:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105013928
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。