にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆

シューリンプ工房商品のお買い求めはこちら

2008年08月19日

プチオフ延期1日

ただひたすらエビブログ見て回る事も多いですが
深夜0時回るとランキングを押しに回ったりしています(爆
このブログやってて思うんやけど見に来るけど押さない人が
殆どなだけにブログ友達のところ位はポチポチしにいってやる〜〜
で回っておりまするw
ブログ村の仕組みはようわからん・・・


本日テイラーズでプチオフ予定でしたが
お忙しい様で明日となりました〜

お楽しみは明日です^^;

今日絶好調見ていて思ったんやけど・・・
メイン水槽が落ち着いたら選別するわけで
何となく「こいつは選別やな・・・こいつもや」
と見ていたら、うちの水槽・・・♀多いな。。。と
良い色の♂はまだ若いので2ヶ月ほど後になりそう・・・
別に抱卵せんでも選別はするつもり・・・
やけど、♂が少ないので選別すると絶好調水槽にまで影響出そう
まぁビーは抱卵→孵化しても♂が居なくても抱卵出来る(貯める
らしいのであんまり気にせん方がええかな?とも思う?
戦力固体は残して若エビと1cmクラスの稚エビを選別しよかな


別件でミーコさんにグロッソ送ると言ってました。
本日送りました〜
深夜なのでメール出来ないので^^;

ちゃんと明日メールしますけど!

面白い方法で送りましたがどうなんだろう?
posted by シュリーンプ at 02:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ランキングって、どこもよく判らんです。
更新してないブログが上位にいたり、不思議(苦笑)
選別がんばってくださいね〜(^-^ )
面白い方法で発送って??(・・?)
グロッソ3株であんなにまで広がるもんなんですねぇ・・
トニナの前景に植えてみたくなってるんだけど、
うちじゃ無理かな?と悩み中(苦笑)
Posted by ゆかちゃん at 2008年08月19日 09:25
こんにちは! すっごく楽しみですぅ(*^_^*)  どんな感じで送ってくれたんですか?ワクワクします。 缶詰? 水槽ごと? 夢がひろがる〜〜〜有難うございます!!!
Posted by ミーコ at 2008年08月19日 17:02
ゆかちゃんさん
ランキングはねぇ・・・^^;
選別は♂♀でどう分けて行くかで困りますね
なんとかしないと><
面白い発送ってのは普通は袋に入れて水入れて送りますけど。
パックに入れてCO2添加して送りました。
グロッソ最初は5株〜が60cm2個分ほど
に増えますよ〜4ヶ月で(爆
水草水槽なら行けると思いますよ^^
底を綺麗にしてくれるので水換え頻度も下がりますね〜

ミーコさん
先程メールしました^^;
水槽ごとって(爆
密封出来るパックで送りました。
お楽しみに?(笑
Posted by シューリンプ at 2008年08月19日 19:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104970321
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。