にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆

シューリンプ工房商品のお買い求めはこちら

2008年08月09日

団子癒される     けど固まり過ぎると怖い

本日地元で花火大会
開始直前に雷&土砂降り
中止になるのかなぁ?と思ってたら始まった。
去年50万人だそうです・・・なので行きたくありません!

さて本題


IMG_2663.jpg

エビ団子は癒されるんやけど・・・
群がるだけに他のエビが間違えて共食いしないやろか?と
不安になる^^;
見てる限り
エビA「この餌美味いわ〜パクパク」
エビB「わいにも食わせろ〜パクパク」
エビC「隙間無いやないか・・・隙間から・・・よっとパクパク」
エビA「いたたた・・誰や!頭食おうとしてる奴わ!」
エビC「あれ?つぃ無意識に・・・」
ってな感じになっておりますw

IMG_2666.jpg

リセットしたメイン水槽
バイコム78入れてみた
暫く回して後で検査するだけやね
どうなるやら(大丈夫と確信してますけどw

posted by シュリーンプ at 20:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分とこでも、少し過密気味になってきた水槽で、それが原因なのか、片目が無いエビとかが何匹か出てきたので、エサは細かく割ってあげて分散させるようにしてます(><
Posted by ちぃくん at 2008年08月09日 21:12
はじめまして^^
まめじーです。

エビ団子…赤白のエビだとキレイなんだろうなぁ(^−^)

最近、レッドビーシュリンプ飼おうと思ってます^^

Posted by まめじー at 2008年08月10日 19:29
ちぃくん
だよねぇ^^;怖いので数分散させています
日の丸弁当は粒が小さいので助かってます。

まめじーさん
初めまして^^ようこそ〜
レッドビーは癒されます〜♪
団子になると感動ですよ!
レッドビー飼うのですか^^
是非お友達に〜(爆
色々情報があるので自分に合った環境で飼育が一番です〜
まだ私も初心者みたいなものなので
質問があれば判る範囲でお答えしますね^^
今思う必須アイテムはアンモニア試験液・・・
あとで記事に書きます(理由
また来てね〜


Posted by シューリンプ at 2008年08月10日 23:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104472665
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆
×

