にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆

シューリンプ工房商品のお買い求めはこちら

2008年08月09日

えび之助ブランド餌届きました&リセットその後

変に雨振ったりするから湿度が上がり暑いがな・・・
昨日買った「リズム天国DS」
うちが欲しくて買ったのですが家族に取られてしもた(爆
まぁ楽しそうだし良いか^^


本題へ
本日「えび之助ブランド餌」が届きました。
誠にありがとう御座います^^
早速開封・・・
説明書・そして餌・何かもう1個入ってるwww
ストラップががが!
嫁さん「何これ?・・・どうやって作ったんだろ
へ〜印刷もしたんだぁ」
と関心してる様子。以上(ぉぃぉぃ
我が家ではアクセサリーとかスワロで作ったり
ストラップ作ったりと頼まれる位なのですが
えび之助さんも器用ですなw

メタボ編与えてみました。
粒デカイwww割って与えてみると
正直に書きます!他では違うと思います(念の為
観察していると
エビは寄ってツマツマ・・・ツマツマ・・・・プィ
他のも寄ってツマツマ・・・ツマツマ・・・プィ
何かね、少し食べて離れます^^;
団子になる事は無いですが前の様に通りすがりに食べて
「何だこれ?」で無視はしません。
見た限り「お・・何か落ちて来た・・・パクパク・・・パクパク
もう良いや」って感じでした。
思ったのがグルメビービーに動物性が含まれているので
そのせいかな?と思います。
初日なのでまだ判りませんが観察してみますね。

さて・・・リセットした水槽
朝方29℃の水温は12時間後23.6℃
しかーーし、アンモニア計測してみると5.0以上なので
「こりゃ駄目だわ・・・・入れたら死ぬやん」
前から「どうなんやろ?」と思ってた事
液体バクテリアは保管出来るのか?です
ヘーゲン社のサイクルは0〜10℃で保管(開封後
これ見てなかった^^;今日開けたやつはすぐに冷蔵庫へ
ウェストは常温でOKみたい
黒い箱も開封すると冷蔵庫で保管しないと効果が無くなるようだ
バイコムも同じだろうと思います。
今回入れてないのはバイコムやから明日でも買って来ます^^;
サイクル入れたけどあれは立ち上げだと2週間タイプなので
即効性は無い感じ

液体バクテリアは開封後冷蔵庫に保管が良いみたい
冬眠状態になるのでその場合はバイコムの目覚まし液が起こすのに
良いと思われる。
アンモニアを消すと書いてある「アクアX」はキャップ2杯入れてみたけど
変わらなかったので立ち上げの時には無意味と判りました。

皆さんもアンモニア試験キットは持っていた方が良いですよ〜
当日に投入では無くても後からアンモニアが発生なんて事も
ありますので試験キットはあると便利です。
posted by シュリーンプ at 00:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜 シューリンプさん家のビー君のお口には合わなかったかな?

ストラップお褒め頂きありがとうございます!作り方は企業秘密ですが・・・(笑)
Posted by えび之助 at 2008年08月09日 01:22
えび之助さん
何かね、うちのエビ達変わり者が多い様で^^;
ストラップ企業秘密なんですか?w
Posted by シューリンプ at 2008年08月09日 19:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆
×

