にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆

シューリンプ工房商品のお買い求めはこちら

2008年08月08日

メイン水槽リセット

朝8時で30度あるのはやばくないですか?
暑い・・・
IMG_2660.jpg


例の如く、朝方からリセット作業
単に寝ないでやってた、だけやん。。。
当初水抜いてエビちゃん移動して
クーラー部屋に持って行って
残った水ペットボトルで抜いて
最初考えてたのはクーラー部屋に24℃に冷やしたポリタンク
30L分で足りないのは夜でええかと・・・
ふと思う・・・
「こっちクーラー付いてるやん・・・」
マーフィードで直に入れて冷やしてからでええやんw

さて・・・このソイルどうしたろ
水槽も洗わなあかんし・・・
ベランダ行ってザル用意して洗った。(相変わらず豪快w

その前に外部の掃除ですな
サブ・・・まぁ汚れてた
メイン・・・最初に出てきた水は綺麗
中確認
まぁ・・・こんなもん・・・・か!?
綺麗やったらそのまま使おうと考えとったんだけど
一番下のモノボール・・・海苔臭い
糸の様な物も洗うと出て来る出て来る><
あかんな・・・いつも通り当日立ち上げ決行
最初からそのつもりやったけど途中しんどくなってOrz

IMG_2661.jpg
IMG_2662.jpg

朝7時なのに水温29℃って・・・今日はやばいですw
今冷やし中・・・

人柱でリバース80入れてみたんやけど
気のせいではないと思う効果が一つ
絶好調水槽に入れてみた
スポンジフィルターの真上に入れたんやけどね
テトラのやつって上からエアー出るやん
入れた直後「ゴパァゴポゴポッポ・・・」
「ん??今勢いが増したか??音変わったで?」
何で?w明らかに勢いが変わったのよ!?
すぐ閃いたのは溶存酸素が増えると説明にあったけど
これか??
良く考えると違う気も・・・正常化機能が関係あるんやろか?
判らんけど確かに変わった・・・みなさんもお試しあれw

当日立ち上げ投入予定でバクテリアはヘーゲンのサイクルと
ウェストだったかな両方投入
アーンド、黒い箱のダブル攻撃
ついでにリバース80も入れたトリプルか。。。

多分大丈夫だとは思いますが暫く様子見ですなぁ
成功してくれ><
親エビは大丈夫でも稚エビが☆さんになる事が心配

posted by シュリーンプ at 09:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜
リセットお疲れ様です!
いったいいつ寝てるんです?(笑)

最近ブログの文章がコテコテの大阪弁に
なってきましたなぁ・・(笑)
Posted by えび之助 at 2008年08月08日 17:26
えび之助さん
リセットしたは良いけどちとミスを
起きてようと思ったら寝てしまう悪循環

あーあんまり人気無い様で素で行こうかと
思うてね^^;
関西の人は記事とかチャットとかで関西弁に
なる事は少ないんですわ^^;
理由・・・変換出来ひんからOrz
大阪は地区で喋りが違うのでうちは大人しい方です。
良く「くそぼけぇ・・・何しとんねん」
とか言ってますけど、これが普通ですw
Posted by シューリンプ at 2008年08月08日 23:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104390760
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆
×

