にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆

シューリンプ工房商品のお買い求めはこちら

2008年07月15日

癒される・・・w

絶好調の水槽ですが


最近は眺めつつ見てて飽きない稚エビちゃん
1mm程度の時見てると4バンド位かなぁとか思っても
3mm〜5mm程度になってくるとタイプが違ったりして
色がハッキリ出ないと判らないもんだなぁと

今の所生存率は高めで目視で90匹は確認(育って来た固体含)
餌をやる時が一番の癒しタイムだと思うのですが
怪しい餌のグルメビービー・・・入れるとほぼ全部のエビちゃん
掴んでツマツマしてますw
面白いですよ〜一斉に動きが止まるんですから^^
口元に1粒掴んでパクパクw
稚エビも負けずに必死に掴んで食べてます^^

IMG_2569.jpg

IMG_2570.jpg

IMG_2571.jpg

あ、そう言えばメイン水槽も孵化してました2匹目かな
結構な数の稚エビが居ました^^
こっちは生存率が判らないのでこのまま育ってくれる事を
願います。
タグ:稚エビ
posted by シュリーンプ at 06:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜
確かに稚エビま見てて癒されますね。
うちのえび之助Jr達よりずっとおりこう
ですから・・・(笑)
Posted by えび之助 at 2008年07月15日 18:26
えび之助さん
癒されますw
但し、まだヒドラが出たりするので
睨めっこついでに稚エビを凝視w
人の子は好奇心旺盛ですからね^^;
うちはもう大きいので悪戯とかはしませんが
Posted by シューリンプ at 2008年07月15日 20:25
こんにちは!
本当に癒されます。
うちも1台は生存率は高い?と思うんですけど、1台は低いです。
ディフューザーのせいかな・・・・
いまは余り水槽いじりたくないんで。秋ごろまでほうちでかな
Posted by いっちゅん at 2008年07月16日 10:04
いっちゅんさん
うちはエビ水槽全てディフューサー付けてます。
外部式の水流がどれ位あるかと水槽の大きさ
でしょうか?
少し強めで隠れる所を作ってあげると良いみたい。
ユーロX75はサブ付けてるので水流はある程度
落ちてますが^^;シャワーパイプと併用が
良いと思います調整が大変ですけど。。。
Posted by シューリンプ at 2008年07月16日 22:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102913198
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆
×

