にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆

シューリンプ工房商品のお買い求めはこちら

2008年06月30日

稚エビ現在50匹超えました。

稚エビパレードしているクーラー部屋
ヒドラに対して慎重にやっているお陰か
IMG_2531.jpg




ヒドラには困っているものの・・・
稚エビが増えて来て
ざっと50匹は居ます。
抱卵固体がまだ4匹居ますのでまだ増える・・・
んで、待機組みが抱卵しそうなので
止まる事無く抱卵→孵化になりそうです。
インターバル置いてくれれば移送も簡単なのですが
予備水槽がまだ安心出来る水質ではないので・・・

IMG_2527.jpg
IMG_2528.jpg
IMG_2529.jpg

かなり綺麗ですが、もう少しですね。

ヒドラは排除しても沸くのでモスを取り除き捨てて
新たに巻き直して入れる方法を考えています。
レイアウト変更して選別漏れにでもしようかと思っています。
4バンドやVが稚エビに多いので選別しないとグレードの高い
エビちゃんが出来そうに無い><

進入禁止や日の丸の抱卵ママさんが孵化したら移動する方が
良いかな?と思っています。
posted by シュリーンプ at 22:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜
稚エビの生存率上がってきましたねぇ〜
よかったです!

しかししつこいヒドラですねぇ〜
こまめに駆除していくしかないですねぇ

うちもそのうちヒドラ出るんだろうなぁ・・・
Posted by えび之助 at 2008年07月01日 11:49
こんにちは〜
さっき書き込んだのに記載されなかった・・もう一度書き込みます。

いよいよ稚エビのオンパレードになってきましたねぇ〜
よかった!

うちもまだヒドラはお目にかかってないですが、いつかはヒドラで悩まされるんですかねぇ・・・

Posted by えび之助 at 2008年07月01日 15:10
こんにちは!!
稚えびの生存率高いですね。
わが水槽にもやっと前に稚えびが出てきました。今日当り抱卵してたのが生まれそうなんで楽しみです。
ヒドラはまだ出てきてないな〜。これからうちも出てくるんだろうな。
Posted by いっちゅん at 2008年07月01日 15:37
えび之助さん
ヒドラは動物性の餌与えなければ出ないのでは?
2cmほどのリシアがドーム状に直径10cm位になってて綺麗だったのですが
ヒドラが大量に付いていたので・・・
撤去しました(酢漬け)悔しかった・・・
書き込みはたまに反映されない事がありますね^^;

いっちゅんさん
うちの水槽は何故か生存率高いですねぇ
脱卵しなければ孵化すれば育つ感じです。
隠れる場所多いからかな?
孵化して5〜10日で見えてくると思います
隠れてるので^^;
数えるのが楽しいですよ〜
稚エビの餌さえちゃんと与えてれば
☆にならずに出てきます^^
クロマフードSサイズは買っておくと
長持ちするし便利ですよ〜
Posted by シューリンプ at 2008年07月01日 22:35
こんにちは〜
生き餌はやばそうに思いますが、普通の
餌によく入っている魚粉なんかは動物性
タンパク質らしいですよ

エビのごはんの主食編にも動物性タンパク質が入ってます!
Posted by えび之助 at 2008年07月02日 17:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101893482
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆
×

