にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆

シューリンプ工房商品のお買い求めはこちら

2008年06月27日

ヒドラが心配(意に反して稚エビパレード

メイン水槽で失敗したのでクーラー部屋心配
しかーし、孵化は進む・・・


嬉しいんだけど毎日30分ほど水槽睨めっこ。
昨日3分の1水換えしてみた。
今日はヒドラは見えない
その代わり稚エビが居た・・・
IMG_2505.jpg
見えますか?真ん中2匹
次は先日引越しの時に居た稚エビ

IMG_2510.jpg

6匹居るのですが見えますか?

メイン水槽の様子

IMG_2513.jpg

流木の下に潜ってます・・・フラッシュしないと見えないOrz
抱卵ママが2匹位居るかも?

本日玄関の水草水槽が糸藻が酷かったので
(掃除しましたが取り切れなかった・・・)
オトシン君5匹とプレコ君種類違い2匹
買って来ました。
後日UPします。藻が酷いので綺麗な状態で・・・
で、気になる餌を発見!怪しいので気になっただけ・・・
買ったしw

IMG_2517.jpg
名前怪しいでしょ?w「グルメビービー」
笑えたw
見た事無いのですが、裏を見ると

IMG_2518.jpg

水質に影響が無い・・・ふむ
稚エビの餌になるかな・・・?
クロマは立ち上げ直後に与えると胞子状態に・・・
なので、買ってみた。
早速与えてみる。。。。
クーラー部屋の稚エビはツマツマしてる
えび之助さんの餌もピンセットで投下
稚エビが食べに来る
広いので見付かるまで来ないのが難点w

一応予備水槽立ち上げ準備していますが外部故障で
水が入っているだけの状態
27日に届くので何とか持つかなぁと勝手に解釈
浄水での初めての立ち上げですが
TDSで毎日チェックしてどうなるか楽しみです。

メイン水槽はppmは150辺り
クーラー部屋は計ってないや・・・

流木とか水草とか色々買いました。出費ばかりだ・・どうなるんだろ?w
posted by シュリーンプ at 01:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜
順調に稚エビは増えてるようですね〜

グルメビービー・・・やられましたな・・(笑)
Posted by えび之助 at 2008年06月28日 00:17
ばわん
クーラー部屋は孵化して抱卵して
で常に居る感じになって来てます。

グルメビービー・・・恐るべしw
Posted by シューリンプ at 2008年06月28日 20:59
ヒドラって稚エビ食べちゃうんでしょ〜???
リセットしなくて大丈夫なんですか?
せっかく順調に孵化してるのにもったいないすよ〜(><
Posted by ちぃくん at 2008年06月30日 21:17
ちぃくん
稚エビはまだ無事ですよ〜
毎日観察して大きくなる前に排除しています。
リセットはまだ出来ません^^;
予備水槽がもう少し掛かりそうなので
Posted by シューリンプ at 2008年06月30日 22:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆
×

