にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆

シューリンプ工房商品のお買い求めはこちら

2008年06月25日

予備水槽立ち上げ準備

クーラー部屋もヒドラがポツポツと・・・Orz
稚エビが大量に出て来そうなので不安もあるし・・・


熱湯作戦はヒドラ殲滅には成功しましたが
稚エビ全滅近くまで行ったミスが・・・
クーラー部屋水槽は抱卵固体がまだ沢山居るので
ヒドラを大きくしないように排除しながら・・・様子見

そこで、新しく構想を練ってみる。
底フィルターとウールマットは今まで通りで
コトブキの60cm用敷くのですが
通常は3枚ですが4枚入るので敷く
空いた所はウールマットで塞ぐ(濾過しやすくする為)
汚れも防げるので意外と重宝。
今回はマスターソイルを購入
ここまでは普通と変わりませんが・・・
今回、溶岩石ソイルを2cm程敷いてみた。
ついでにマーフィードスタンダード浄水器購入
何で買ったかと言うと・・・
面倒だった・・・Orz
半リセットとか多かったので10Lタンクにカルキ抜き入れて
繰り返すのが面倒だったので^^;
ベランダに水道があるので延長ホースで繋いでみた。
意外と良い感じ・・・
しかし、届いて中身確認した時。。。
その大きさにビックリしたwww
予想よりかなり大きかったので参りました。

買おうと思ってる方・・・大きいので覚悟してねw(置く所とか
内径15mmの通常タイプホースなのでかさばります。
クーラー部屋まで距離があるので20m買いました。

これで挑戦するのですが・・・上手く行くと良いなぁ
おっと・・・宣伝しておこう
ブログ仲間のえび之助さんのエビフード
これが結構行けます!
サラダ編と主食編の2種
稚エビが団子になるのでお勧めです^^
今ならサンプルが貰えますよ〜

ヤフオクやビッダーズでも購入出来ます!
是非お試しを〜
posted by シュリーンプ at 04:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜
宣伝ありがとうございます!(笑)

スタンダード浄水器買ったんですか!
いいですねぇ〜

うちは今のところこれ以上器具を増やすと
ボスのお怒りがきそうなので様子見です・・・

Posted by えび之助 at 2008年06月25日 11:36
えび之助さん
フードで稼いだら文句言われないと思いますよ

Posted by シューリンプ at 2008年06月25日 18:24
だといいのですが・・・
そうなれば胸を張って水槽増やします!(笑)
Posted by えび之助 at 2008年06月25日 18:29
お久しぶりです〜
浄水器自分もほしいんです。
でも・・・

高いんでいまは我慢です。

Posted by いっちゅん at 2008年06月26日 18:25
いっちゅんさんおひさ〜
浄水器はチャームで7980円
一番安い所が7800円だったので
他に注文あったので買ってしまいました。
持ち運びに不便ですが直接入れれるので
便利です^^
Posted by シューリンプ at 2008年06月26日 22:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101478659
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。