にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆

シューリンプ工房商品のお買い求めはこちら

2008年06月24日

致命的なミス・・・

ヒドラが湧いて半リセットしたのは良いんだけど・・・


60℃のお湯に漬けて洗ったモス・・・3日目に
茶色くなって死んでいるようだったので昨日新しく水草関連購入
様子を見ていましたが・・・
稚エビが居ない??
見回しても30匹は居たのに居ない・・・
どうにか確認出来たのは2匹
致命的なミスです・・・
モスが死んで腐食したのか毒素が近くにあったのでしょう。
ほぼ稚エビ全滅です><

慣れていないヒドラに慌てて逆に殺してしまいました;;
これは今後の為にも何かあった時用に予備水槽準備したほうが
いいかなと思いました。
稚エビ以外は無事なので仕切り直しです。
メイン水槽はクーラー部屋より遥かに低グレードなので
分けておいて良かったと思いました(不謹慎
良い勉強になりました・・・次はやらないぞ!

posted by シュリーンプ at 01:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モスお湯つけ作戦だめだったんですか!
予備水槽はエビが増えてくると
いざという時の為にやはり必要なんですかねぇ・・・

どんどん水槽増えるなぁ・・・やばいぞ!
Posted by えび之助 at 2008年06月24日 16:38
えび之助さん
こわいですよ^^;
クーラー部屋の方も少ないですがヒドラが・・・抱卵固体が孵化して稚エビになるまで
排除しながら様子見します。
予備水槽準備始めました。
いつでも移動出来るように・・・
浄水器スタンダード買いましたよ^^;
あまりのデカさに・・・
増えてきたら90cmでしょうw
Posted by シューリンプ at 2008年06月25日 00:00
うちに使っていないスタンダードあったのにぃ(><

ヒドラいなくなるといいですね〜!
Posted by ちぃくん at 2008年06月25日 16:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。