にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆

シューリンプ工房商品のお買い求めはこちら

2008年06月11日

更新してないw

何もしてない訳じゃありませんが
写真撮るの忘れてるんですよね・・・・

最近は水温が上昇して来て25度とか・・・
扇風機付けて24度とかだと怖いですよね・・・
なので酸欠が心配なのでラムズを回収してるのですが
何匹居るんだ・・・・200は掬いましたが
100は残ってるぞOrz
殺すのも可哀相なので30cm水槽が空いてたので
投入
クーラー部屋に移動
嫁さんそれ見て「気持ち悪ぅ・・・」って言ってます^^;
まだ増えますが何か?w
ラムズ繁殖難しいとか言ってるのは誰だ〜〜〜!って言いたくなります。
適度な数は残飯処理と藻を食べてくれるので良いのですが
多過ぎると糞等が溜まるので困りますね酸素も無くなるし・・・
で、色々考えてみて
シャワーパイプよりディフューサーの方が楽で良いと思いました
水が蓋に着いて藻が発生、又はカルシウムが着く汚い
話が変わりますが

玄関のテトラ・エンゼル水槽 綺麗ですw
ソイル恐るべしw沈殿物も少ないので綺麗です〜
新しい機材買ったので色々と変更してみようと思ってます。
今日届きます、何買ったのかはお楽しみ〜
posted by シュリーンプ at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100143091
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆
×

